引用 1 10月 1,005 リアクション

日本じゃいまいちだったけど欧米で人気が出て二期が制作されたロボットアニメ「Theビッグオー」
予算の半分をアメリカのアニメ会社が負担する事になり、制作がスタートした。

米「ところで予算はどれぐらい欲しいんだい?」
サンライズ「えーと、じゃあ6000万円ぐらいで」
米「結構豪勢に使うねwじゃあ1クールで7億ぐらいか」
サンライズ「あ、いや、1クール分の予算です」
米「なん……だと……」

— やる夫でコピペ83スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1306021300/ (via nagas)

(出典: 46187)

動画 1 10月 112,451 リアクション

thecutestofthecute:

In honor of Autumn coming soon, here are some happy dogs that love the fall weather are aren’t afraid to show it. Have a great day everyone.

via .
引用 1 10月 13 リアクション
「まだいけるんじゃないか」という淡い期待が
企業を破滅の道へいざなう
引用 1 10月 1,389 リアクション
クレームをつけると自分が偉くなったように錯覚する症候群
画像 1 10月 36 リアクション tuya28:

石っころ@紅そ-13b on Twitter: “(´;ω;`) http://t.co/Xqsk9Aa6ea”
引用 1 10月 210 リアクション
イギリスの王ヘンリー4世が国民の贅沢をたしなめるため
「派手な服装、アクセサリー着用禁止」の法令を出したが
さっぱり効き目がなかったので、法令に一文つけ加えた。
「ただし、淫売婦とスリはおかまいなし」
たちまちその日から法令が守られるようになった。
画像 1 10月 1,822 リアクション joodle:

ゆかたろさんはTwitterを使っています らくがき うーちゃんのうそつきベロを http://t.co/QQI3KHpcyv
via ikarunpe.
引用 1 10月 187 リアクション

「事業仕分けで御嶽山の監視が解除された」<デマでした

「麻生が火山被災者相手に失言した」< デマでした

「海外メディアはこんな突っ込んだ現場写真を撮影しているのに、日本のメディアは何もしてない」<日本からの配信でした

災害から2日でコレである。

引用 1 10月 110 リアクション
一休が堺の浦にお越しになった時、旅の客を泊める遊女屋があった。そこに“地獄”という名の遊女がいた。一休和尚の噂を聞いていて、一首詠んで一休に差し上げた。

 山居せば 深山の奥に住めよかし
                   ここは浮世のさかい近きに
 (出家して山中に住まいをするならば、もっと深い山奥にお住まいなさい、ここは浮き世との境(堺)が近いので)

これに一休返歌して、

  一休が身をば身ほどに思わねば
              市も山家(やまが)も同じ住み家よ
 (私はこの肉体を肉体と思っていないから、山中も市中も変わらぬ住み家だ)

一休も人並みでない者と思い、あたりの人にこの女のことを尋ねると、

「あの方こそ、かの有名な“地獄”と申す遊女でございます。」
と言った。

和尚はそのまま、

   聞きしより 見て美しき 地獄かな

遊女とりあえず、

   しにくる人の おちざるはなし

   (死に来る人が、地獄に落ちない者はない。)
   (やりに来る人で、私に参らない者はいない。)


     一休関東咄 下巻
         第七 堺の浦にて遊女と歌問答の事  より
引用 1 10月 723 リアクション
54 : カーフブランディング(愛知県):2013/08/18(日) 15:19:05.71 ID:ZUE1ZuWX0 中国人のやってるマッサージに行ったらマッサージの途中からいきなり
俺のアナルを指でまさぐり始めてクレーム言おうと思ったら
そのまま指まで入れられてものすごいスピードで小刻みに動かされたわ
拒絶しようとしたけど開いた口がまったく動かずに放心状態のままのけぞった
無意識にあああって叫んでたわ
あの瞬間、尖閣は取られてもしょうがないと諦めた瞬間だったな
— (via hsgn)

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.